<映画>アウトサイダー(NETFLIXオリジナル)を鑑賞しました!

どうも!NETFLIX民のえとうです!

先日アウトサイダーという映画を鑑賞しました!それについてブログを書いてみたのでぜひご覧ください!(あくまで僕の感想です)

基本情報

f:id:etousan:20200929160316j:plain

アウトサイダー#1(出典 https://eiga.com/movie/88791/)

この作品はNETFLIXでのみ配信されている作品です!鑑賞するためには、NETFLIXに加入する必要があります。

あらすじ

元米兵のニック(ジャレッド・レト)は、軍を脱走し、日本の刑務所に収監されていた。刑務所の中でニックは清(浅野忠信)という男と親しくなる。そしてニックは清の脱獄を手助けし、ニックもまた清によって刑務所を出ることができた。そして、ニックはヤクザの清のもとで働きだすようになる。

(【アウトサイダー】注目Netflixオリジナル作品を今すぐ視聴 | シネマコムより引用)

鑑賞した感想

ヒトラーの忘れ物」などを監督されたマーチン・サンフリートが監督しているということですが、海外の方が監督しているにも関わらず、日本らしさがよく出ていたと思います。映像がとても美しく、ヤクザ映画らしくダークな雰囲気も出ていました!

指を詰めるシーンなどのヤクザ映画おやくそくのシーンもあり、ヤクザ映画好きはとても楽しめると思いますが、ストーリーがいまいちなような気もしました。日本らしさや日本の伝統が描かれているのはいい点ですが、やりすぎな気もします。(自殺するふりをするのにわざわざ切腹を選ぶか?)

それと、出演者がとても豪華でした(笑)

僕としての最終的な評価

★★★★☆

星3つよりの4つかなあと感じました。

最期に

ヤクザ映画好きは是非鑑賞するべきでした!NETFLIXで限定配信中なので、鑑賞したい方はNETFLIXに加入する必要があります。

僕はヤクザ映画はあまり見ませんが、この映画でヤクザ映画に興味を持てました。

ここまでご覧くださりありがとうございました!!