2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<悪用厳禁>wiresharkで通信監視してしよう!!

最近映画のブログも書き始めたえとうです! いきなりですが、通信監視をしてみたいと考えたことはありますか?え、ない?まあある人はなかなか少ないですよね。しかし、やり方を知らないよりは知っておいたほうがいいかと思います。あと、知ってたら明日から…

<映画>アウトサイダー(NETFLIXオリジナル)を鑑賞しました!

どうも!NETFLIX民のえとうです! 先日アウトサイダーという映画を鑑賞しました!それについてブログを書いてみたのでぜひご覧ください!(あくまで僕の感想です)

PVが100を突破しました!!

ブログを始めて一週間ですが、なんとPV数が100を突破しました!! 本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします( ´∀` )

液晶ディスプレイはどう動いているのか

今日(9/27)に人間椅子というバンドのライブのオンライン配信を見ました!かっこよかった! 僕は配信を液晶ディスプレイで見ていたのですが、ふと液晶ディスプレイとはどのような仕組みで動いているのかが気になったので、調べてみることにしましたー! ぜひ…

(ぜひご覧ください)コロナ休校と遠隔授業を通して感じたこと。

今でも多くの大学で遠隔授業が続いているということで、遠隔授業の何に不満が抱かれているのかを、僕の経験からまとめてみました。少しでも興味がある方は是非ご覧ください。 最近は例のウイルスのせいで各高専だけでなく、大学や高校も対応に追われていると…

(日常)高専生活。遠隔授業とテストが終わって

えとうです!僕は高専に在学しているということで、学校も単位制です。赤点が60点と意外と厳しいです(笑)

エレキギターってどう動いている?調べてみた

こんにちは、えとうです。 僕の趣味の一つとしてエレキギターを弾くことがあります(まだまだうまくはないですが笑)ということで、僕の趣味であるエレキギターが具体的にどう動いているのかを調べてみました!

映画「TENET」を鑑賞してきました!

題名にもある通り、先日,「TENET」を鑑賞してきました!

<必見>ITパスポート合格までの道

こんにちは!先日ITパスポートの合格通知が届いたえとうです!いや~やっぱり、試験に合格するというのはとても気持ちのいいものですねぇ。ITパスポート一発合格しました(^▽^)/それも点数が八割超えで(笑) 勉強(pxhereより引用) ということで、僕がITパスポ…

<謝罪>申し訳ございませんでした

先ほどは予約時間を誤り、2つの記事を本来予定していた時刻ではないのにもかかわらず投稿してしまい、大変申し訳ございませんでした。今後はできるだけ毎日ブログを更新しようと考えているので、良ければご覧ください。

3DCGってどういう仕組みなの?

近年段々と技術が進化している3DCGはどのような仕組みで動いているのかが気になったので、調べてみることにしました!もしよければご覧ください。

5Gとは?体に害があるって本当?調べてみた

2020年になり日本でも5Gのサービスが開始されたということで、5Gについて調べてまとめてみました!

初めまして!!

初めまして! えとうです。 これからブログを投稿していきたいと思います。 よろしくお願いします。